マウイマラソン

マウイ一日目
バスに遅れそうに
航空会社が変更
ホノルルからも、ハワイ航空から変更
おかげで迷子に
シャトルバスでホテルまで。
ホテルでは、準備がまだ
ABCマートで夕食買って、部屋で飯。
あと、帽子を二つ購入
スズメにエサやった。
夜の散歩で自販機で失敗。
テレビ見ながら就寝

マウイ二日目
朝はジョギングした後、バスでラハイナヘ。
チーズバーガーのお店に言った後、史跡巡りとお店の下見。
お昼すぎにホテルに戻って来て、ABCストアーでお買い物と次の日の準備。
夕食は軽めにして、早めに就寝…したはずが、なかなか寝られず。
マウイ三日目
朝は2時に起きて、出発の準備
結局一時間半しか寝られまかった。
ホテルからスタート地点までは通学バスでピストン輸送。
この感じがよいよね。
みんなで協力してる感じ。
フルマラソンは1200人の参加者で日本人は200人らしい。
どうも、嵐がハワイでコンサートしてるもんで、飛行機のチケットが取れない状態らしい。ニュースでやってた。アンチ嵐だって。

もっと頑張れJTB
有森裕子がゲストで来ていて、元気でびくりした
スタート地点で、クルマが突っ込んで来て取り押さえられてた。
サモアの人に喧嘩うるなんてどうかしてる。
スタートしてから10kmまでは、なんとか走れたけど、そこからは、走ったり歩いたりの繰り返し。スタートの時に、横でぱちーんぱちーんって音がしてるから、よく見たら、バスケットボールでドリブルしながら走っている人がいた。
あれで全部走るつもりなのだろうか…と思いながら自分のペースでジョギング…ドリブルの音は後方に消えて行きました。
水を大量に摂取。
氷もフルーツも、全て大量に摂取。
逆に太ったかもしれん。
こともたちに水をかけてもらったけど、よーく考えたら、携帯持っていた…
アキレス腱とこかんせつ痛い現在の距離の立て札がいい加減。
ウェディングドレスの人がいた。
歩き方が遅い。
写真撮る時だけ走る。
アシモみたいな走り方
黒で纏めてたから、熱を吸収して暑い。
20kmぐらいで、昨夜の夜更かしがたたり、眠くなってきた。フラフラしてたところに、ちょうど、給水所で氷が配られていたので首の後ろにタオルで巻きつけて目が覚めた。ギリギリセーフ。

20km以降は、歩くのと走るのが半々。30km以降は、ほとんど歩いたかも。
気がついたら、残り7kmで5時間。もしかして、6時間切れる?と思ったけど、半分以上歩きだったので、残念ながら6時間ちょい
最後の最後でぱちーんぱちーんの音が…
ゴール前では元気なおばちゃんがいるなーと思ってたら、有森裕子でした。

走った後は、部屋に戻って寝てしまい、気がついたらアフターパーチーが終わってました…
夕飯は買いに行くのも億劫なので、お菓子とビールのみ。

マウイ四日目
朝は早めに起きて、ウォーキング。
そのあと、バスで、ショッピングモールへ。
アフロに櫛を指していた人がいたけど、普通なのか?
ロコモコのお店でお食事。
お土産買って、お昼に戻って、海へ。
三時間程泳いだり焼いたり。
海でこんなことするの久しぶり。
そのあと、お買い物して、やっぱり夕飯は部屋で。
どうしても量が多いから、一食になっちゃうんだよね。
飲みながら、板谷さんと現在の日本を憂う。

最終日
朝からチェックアウトして、ラハイナヘ向かう。